他家族との旅行について

妊活とサプリメント

娘が小学生のとき 学校の友達家族何組かとの 旅行に出かけました。

当然のことながら 他の家族はみんな ぱぱとままがいる。うちだけ1年前に離婚し、シングルマザー家庭のため、ママましかいない。

みんな 自家用車に乗っていくけど うちだけ 友達の車に便乗。娘がかわいそうかなと思いながらも 嫌だと言ったら帰ればいいやと 安易な気持ちでの参加の 二泊三日の旅行に出かけました。

幼稚園に入る前からままだけの生活だったからか 特に なんのワガママもなく あたしも娘もとても楽しい旅行になりました。

で、ここで驚く発見がありました。仲のいい男の子が 娘にぱぱがいないことを この時初めて知ったようです。きっと あたしも娘にも悲壮感がなく 同じように遊んでたからでしょうね。

かわいそうに その男の子 子どもながらに変な気使っちゃって ドギマギしたそうです。ま すぐに元どおりになりましたけどね。娘にもあとで話したら 笑い飛ばしてました。

楽しかった旅行も無事終わり 帰宅の途につきました。もちろん 友達の車に便乗しての帰宅です。

よく シングルマザーに見えないと言われるあたしですが きっと 周りの助けがあって そのことを受け入れて甘えて 娘にもありのままのことを伝えて生活してるからなのかな と最近思えるようになりました。

少しの意地は持ってるけど 子どもが健康に素直に育ってくれることを思えば ちいさなプライドなんて必要ないしな って気づけた旅行でした。

もちろん その友達とは今でも仲良しです。小学校の修学旅行に こっそりついてったぐらいに。

そんな私たちも子供を生む前はいろいろと苦労しました。

いまでは妊活なんて言葉もできて、サプリメントや妊活の本など妊活に関する情報も多くでまわるようになりました。

妊娠って簡単に考えていたのですが、私の場合は色々と試しましたが、3年も子供を授かることはありませんでした。

これから赤ちゃんをお考えの方は、しっかりと正しい情報を仕入れて、正しい妊活を送って下さい。

基本的には、正しい生活習慣を取り入れることだと思いますが、プラスアルファできることもたくさんあると思います。

一例として、妊活のためのサプリメントがあります。

妊娠するために健康な体をつくるために、バランスの良い食事はとても大切です。

しかし頭はではわかっていても、仕事をしていたり、夫の世話があったり、家事で忙しかったり、時には外食することもあったり、毎日欠かさず完璧な食事を取ることはなかなか難しいでしょう。

こういったことを織り込んで、サプリメントを活用するのが、妊活のためのサプリメントはたくさん販売されています。

何が良いのか迷う方もいるでしょう。

しっかりと吟味して、妥協しないであなたに適したサプリを探して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です